ニッタバイオラボ コラゲネイドはじめてセット

クロネコが勝手に怒っています

クロネコヤマト

先程、ショップの荷物をヤマト運輸のドライバーが集荷に来ました。

法人契約なのですが、日頃は見ない珍しいことをし始めたのです。

いつも出している少し大きめの梱包を測り始めました。

ヤ「3月1日の値上げと同時にサイズ計測を厳重にするように言われてるんです。」…?

私「3月1日からの値上げ!?」

(ああ、一般の送料は上がるのか・・・でも、なんか雰囲気が違う・・・)

私「それって、うちなんかは関係ないよね。」

ヤ(チョッと驚き顔で)「いやいや、御社も値上げされますよ。」

内容を詳しく聞くと、実質4割以上の値上げになるというのです。

私は、最初は、いつも来るそのドライバーが何か勘違いをしていると思いました。

しかし、そうでもないようなのです。

ドライバーが帰って調べてみました。

「ヤマト運輸 値上げ」(1カ月以内)で検索してみたのです。

・・・本当のようです・・・

何でも貨物量が増えているだけで赤字に転落、アマゾンから佐川が撤退してヤマト運輸が1社で引き受け・・・などという記事に混じって、私たちのようなショップの嘆きの記事がヒットします。

ヤマト運輸の社長は「お客が減ってもいい!」と怒っているかのような発言をしていますし、事実ドライバーも値上げは自分たち以外の責任と言わんばかりに語気を強めていました。

・・・違和感を感じずにはいられませんね。

たぶん、法人契約をしている荷主は、本当に40%50%、地域によっては倍増ということになるでしょう。

今後の世論の沸騰を予感しますが、さてどうなるのでしょうか。

どちらにしても、他社の動向を見ながら、送料設定の変更を考えなくてはなりません。

では、また^^

にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
★上の二つのブログランキングに参加しています。ぜひ「ポチッ、ポチッ!」とお願いします。


[PR] コラーゲン専門店シーエスストアー

当サイトは、コラーゲン専門店シーエスストアーが運営しています。

コラーゲンのプロが、多くの国内原料コラーゲンベンダーから厳選した高品質な5種類のコラーゲンを消費者に直接お届けします。

本当に必要なものだけをお届けしたいという想いで、最高のコスパを実現しました。

本店・アマゾン店・楽天市場店・ヤフー店がございますので、お客様が利用しやすいお店で、ぜひ一度お試しください!

[スポンサードリンク]

コラーゲンの口コミ募集中

コラーゲンサプリメントやドリンクなど、あなたがこれまでにご利用になった商品の感想や評価の口コミをお寄せください。

口コミ送信フォームはこちら

※500円相当をプレゼント!

コラーゲン専門店シーエスストアー

プロが厳選した国産豚皮由来から天然海洋魚皮由来まで5種類の無添加コラーゲンペプチド。
高品質と低価格を両立しました。

シーエスストアーの検索結果

コラーゲン専門店シーエスストアーアマゾンamazonコラーゲン専門店シーエスストアー楽天市場店楽天市場コラーゲン専門店シーエスストアーヤフーYahoo

コメントを残す

コラーゲン Labo.com TOP

このページの先頭へ