コラーゲンサプリメントの選び方

まず、これをご覧ください。

(1日目安量/●粒中)
コラーゲン・・・2000mg
ビタミンC・・・80mg
コエンザイムQ10・・・1mg
ヒアルロン酸・・・1mg
エラスチン・・・1mg
お得?そうなサプリメント

「コラーゲン」「ビタミンC」「コエンザイムQ10」「ヒアルロン酸」「エラスチン」、

すべて美容成分として知られている成分ばかりです。

そして、この表示のサプリメントの価格は、実売価格で1,200円前後です。

サプリメントの形状は「タブレット」です。

大手飲料メーカーのヘルスフード部門の会社が発売するサプリメントで、よく売れています。

大手メーカーの信頼感広告宣伝、そして多くの美容成分がまとめて摂取できるという「お得感」が売れている理由でしょう。

このサプリメントを購入する方は、「美容のためにコラーゲンサプリメントを!」と考えてコラーゲンサプリメントを探す中で、このお得で信頼できるメーカーのものを選ばれたことでしょう。

当然、「これだけ入っているんだから、すぐに・・・ムフフ・・・。」などと期待度満点。

しかし、たぶん、ほとんど何も実感は得られないと、私は予測します。

サプリメントに詳しい方はもうお気づきかも知れませんが、成分の種類は多くても

それぞれの量が少なすぎるのです。

まず、当サイト専門のコラーゲンであれば5,000㎎は欲しいところです。

ビタミンCは最低でも100㎎、できれば1,000㎎あれば・・・、

コエンザイムQ10は50㎎以上から150㎎くらい、

ヒアルロン酸も50㎎以上から150㎎くらい、

エラスチンペプチドは100㎎前後でしょう。

それぞれの成分のサプリメントとしての化学的根拠は置いておいて、これが各成分の目安量なのです。

しかし、このサプリメントでは、ビタミンCを除いて目安量に比べて少なすぎます。

メーカー名は出せませんが、これほどの企業でもこのようなサプリメントを販売していることに同業者としては驚くばかりです。

実際には、その他の有名サプリメントメーカーでもこのような商品は驚くほどたくさんありますので、あなたの必要な成分の目安量を知ってから選ぶことをおすすめします。

以上、お得?そうなサプリメントについてでした。