海洋性コラーゲン

前回「コラーゲンの製造方法」で、豚由来であれ魚の皮由来であれウロコ由来であれ、コラーゲンペプチドを製造する過程では、ほぼ必ず酸またはアルカリを使用すると紹介しました。

そのなかで、前処理の魚皮由来の欄に「脱脂処理なしに酵素分解する製法もあります。」と注釈をつけています。

【天然海洋魚皮由来】マリンコラーゲンペプチド

それが、当サイトが運営するコラーゲン専門店シーエスストアーの「【天然海洋魚皮由来】マリンコラーゲンペプチド」で、魚の皮だけを使用した高品質なコラーゲンペプチドとして最も人気の高いコラーゲン粉末です。

コラーゲンサプリメントのスペックとして、

「天然」「海洋魚」「白身」「皮由来」「国産」

の5項目を求める消費者が多いのです。

また、「コラーゲンと血管」で少し説明していますが、ある医師が推薦しているコラーゲンサプリメントに使用されているのがシーエスストアーの【天然海洋魚皮由来】マリンコラーゲンペプチドとたまたま同じ原料でした。

この医師が推薦するコラーゲンサプリメントにこの魚皮由来コラーゲンペプチドを採用した理由のひとつが「酸やアルカリ処理をしていないという点だ」と同品のサイトでは解説しています。

シーエスストアーの方は原料である魚皮由来コラーゲンペプチドそのままで、何も加えず加工もしていないので同原料を使用したコラーゲンサプリメントとしてはかなり低価格となっており、常に売上ランキングトップです。

【天然海洋魚皮由来】マリンコラーゲンペプチドの製造方法

天然 海洋魚 皮 由来 コラーゲン

原料は、北大西洋で獲れる天然の海洋魚の皮です。

魚の種類は白身魚のタラ類やカレイ類で、その皮を使用して国内大手の水産会社が以下のような特許製法でコラーゲンペプチドに加工し供給しています。

このように、前処理で酸もアルカリも使用していないのが特徴となっています。

コラーゲンペプチドの平均分子量は3,000と小さく、気になるにおいは極々微臭で、水にも溶けやすく、ビタミン系のソフトドリンクに溶かせば高級コラーゲンドリンクになりますし、日ごろ飲んでいるコーヒーやお味噌汁、スープなどに溶かして飲めば長く継続でき、美容と健康をサポートします。

【天然海洋魚皮由来】マリンコラーゲンペプチドの評価

海洋性の魚の皮だけを使用し、酸やアルカリ処理をしない医師も推薦する高品質な原料コラーゲンペプチド100%の【天然海洋魚皮由来】マリンコラーゲンペプチドは、コラーゲン専門店シーエスストアーの5種類のコラーゲンペプチドの中でダントツトップの売上です。

そして、実際に飲用されたお客様からは、サプリメントとしてはなかなかご紹介し辛いくらい具体的な実感の声が多数寄せられています。

その内容はほぼ全てが肯定的な内容で、たまに「冷たい物に溶けづらい」といったご意見をいただくくらいで、全体的に非常に高いご評価をいただいています。

コラーゲン専門店シーエスストアー本店が利用するショップシステムは「イーストアー」という会社のシステムで、お客様の声については一切手が付けられません。

しかし、効果の内容が具体的すぎてサプリメントとしてはかなりきわどいので非表示にはできるのですが、お客様の本当の声なので「個人の感想」としてそのまま全て掲載しています。

ぜひ一度ご覧になってみてください。

この商品は、天然海洋魚皮由来の原料コラーゲンペプチドを委託工場のクリーンルームでアルミパックに充填しただけの非常にシンプルなものです。

シンプルだからこそ、原料コラーゲンペプチドとしては高額な天然海洋魚皮由来コラーゲンペプチドが150g(1日5gで30日分)2,980円(税込)という他社ではまねできない低価格で喜ばれており、多くのお客様の健康と美容に役立っていることは確かなようです。

【天然海洋魚皮由来】マリンコラーゲンペプチドの購入方法

コラーゲン専門店シーエスストアーの【天然海洋魚皮由来】マリンコラーゲンペプチドは、以下のネットショップでのみご購入が可能です。

それぞれのショップによって、ポイント条件やキャンペーンなどが微妙に違いますが、お客様のご利用しやすいお店でご購入をご検討ください。